2007年06月20日

ガラ・ルファ

今日は天然温泉に行ってきました。
のれんをくぐると
「爆発はしません」(もっとちゃんとした言葉だけどね)
と張り紙が…(^_^;) はいはい わかりましたよ



前々からここの温泉に気になるものが

これです

20061108-nissi201.jpg

『ガラ・ルファ=角質を食べる淡水魚』コーナー


写真は手を浸けてますが、実際は足をつけます。
温泉につかった後、さっそく魚のいる水槽に足をつけました。
「おぉぉ〜」たくさんの魚が食いついてきました。魚
(~_~)ウヒャヒャヒャ なんかこそばい…顔(イヒヒ)
とくにカカトにたくさんきますね〜。
¥は15分1000円。えー高いなぁ〜
と思ってましたが、15分って結構長いんですよね〜
終わった後はカカトがつるつるになってました〜顔(笑)

この魚。トルコの魚で1匹4,000円もするそうです。
寿命は7年。角質を食べるのは3歳位まで。
水温を40度位に維持しないといけないそうで
そうなると、15分1000円は高くもないかなぁ〜。

そうそう、私達が足を浸けてる時そばで見てたおばあさん
おば「うちにも こぉ〜よぉ〜な魚が池におるで〜
ちぃ〜と大きいが、足を浸けたらくるかのぉ〜」
私「いやぁ〜、魚が全然違うから来んでしょう顔(汗)
おば「ほぉかのぉ〜。(家の魚は)ちいと大きいけど
よぉ似とるでぇ〜」

おばあちゃん、帰って家の池に足を浸けないでね顔(イヒヒ)



久々の温泉いい気分(温泉) リフレッシュしました顔(笑)
時間に追われる毎日。たまにはのんびりするのも
いいかもねかわいい

ニックネーム ポッキーママ at 18:47| Comment(2) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

コントレックス

contrex05.jpg
コントレックス

ヨーロッパでは日常的に飲まれており、ミネラルのバランスが非常によく、
新陳代謝を促進し、老廃物を排出しやすくすることから、
ダイエットに効果があるとされ、
今では、健康維持、ダイエットのサポートには欠かせない、
定番のミネラルウォーターです。
“スリムウォーター”と呼ばれている硬度1551の超硬水は世界中で
モデルを中心に日常的に飲まれています。
さらにコントレックスには、500ml牛乳びん約1本分のカルシウム。
アーモンド約10粒分のマグネシウムが含まれています

知ってる人が、1日1.5L飲んでいる。
1ヶ月くらい飲んだら、肌がすべすべになったそうだ。
その人は私と同い年の男性だが、なるほどきれいな肌で
シミもしわも無い。
年齢を知るまで絶対年下だと思ってた。

さっそく飲んでみた。





まずい  顔(なに〜)
少々のまずさじゃない…たらーっ(汗)
うえっあせあせ(飛び散る汗)って感じ顔(汗)
ダイエットが出来るって、もしかして気持ちが悪くなって
食欲がなくなるって事かしら…顔(汗)

慣れるまで普通のミネラルウォーターで割って
飲む事にした。
それにしてもまずい…顔(え〜ん)
昨日は頑張って0.5L飲んだ。
今日は…
まだ飲んでない。
早くも挫折か…顔(え〜ん)



0709068.jpg

あたちも飲んだら お肌すべすべになるでしゅかぴかぴか(新しい)

ニックネーム ポッキーママ at 13:35| Comment(7) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

目の充血

わたしの目は充血目
いつも目が赤いウサギ
がっ、ここ2・3週間くらい右目の目尻が真っ赤になった。
充血に慣れてるわたしも、「どしたんかのぅ〜顔(汗)」と
少し不安になった。
見慣れてる周りの人間も
「ありゃ、赤いよ…」って言うし。
ついにはお客さんにも
「どしたん!真っ赤よぉ〜exclamation×2」と言われだした。顔(え〜ん)
う〜む、こりゃちょっと病院にいってみようかのう。病院
以前充血が酷くて、病院に行った時は
体質的なものでしかたがない と言われた。
今回もかな?

で、今日病院にいきました。
病名は…


瞼裂班炎(けんれつはんえん)
黒目の両横の結膜が少し厚くなっている状態で病気ではありません。
身体が疲れたときや、長く紫外線に当たったり、コンタクトの使用
時等に、炎症を起こして充血する事があります。
これが瞼裂班炎です。

ひとまず目薬を2種類もらって、様子を見ることに…。
じゃが、この目薬がしみるんじゃ顔(え〜ん)
くぅ〜〜いやじゃのぅ〜顔(なに〜)



どんなんか見たい人はここをポチッと (キモイから覚悟して)
ニックネーム ポッキーママ at 21:44| Comment(5) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

洗 濯

「ふぅ〜今日も疲れた…」
お店から帰って、袋に突っ込んだタオルやエプロンを
洗濯機にぶち込んだ。
スイッチ ON!

ウィ〜ン ゴトン カッチャ
ウィ〜ン ゴトン カッチャ

あれ〜 へんな音がするぞ〜顔(汗)
またパパさんのエプロンのポッケに硬貨が入ってたのかなぁたらーっ(汗)

ウィ〜ン ゴトン カッチャ
「カッチャ」って言うのは硬貨がいっしょに回ってる音だろうけど
「ゴトン」って何だ顔(汗)


……まっ いいっか 
今から洗剤液に手を突っ込んで探すのもめんどくさいし…顔(イヒヒ)

40分後 洗濯機から出てきたものは
ニックネーム ポッキーママ at 22:03| Comment(5) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

紅 茶

チョッと前に 近くのスーパーで
おフランス展をやっていた。
そこで見つけたこの紅茶 喫茶店

RIMG0478.jpg


酒もタバコもやらない私。ビール
好き嫌いもめっちゃ多い。
そんな私がダァ〜イ好きなのが「紅茶」
いつもは決まった紅茶しか飲まないが、
たまに輸入雑貨屋で違うのを買ったりする。
でもそれは、たいていハズレの事が多い。

で、おフランス展で見たこの紅茶。
かなり悩みましたが、思い切って買いました。
さて お味は
ニックネーム ポッキーママ at 21:07| Comment(4) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

献 血

今日はちょっと時間があったので献血をした

そして献血30回の記念に
ガラスの杯をもらった。

090221.jpg きれい〜ぴかぴか(新しい)

でも 我家は日本酒飲まんけぇ〜 いらんよね〜顔(チラッ)
ポッキーの水入れにはちょっと こまいし〜犬(笑)

いらん物はすぐ捨ててしまう私。

パパが「もったいない、わしがワインを飲むけぇ〜おいとけ」って
さっき チビチビ ワインを飲んでたバー

そんなにして飲んで おいしいか?
ニックネーム ポッキーママ at 20:30| Comment(5) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

インテリア

我家はインテリアとは無縁の
殺風景な部屋ばかりです。たらーっ(汗)

090219.jpg リビングとはいえないショボショボのリビング

我家に来た人達
まだあまりお付き合いのない人は
「きれいに片付けとってじゃね」と言います。


0902192.jpg ダイニング

親しい友達は
「なぁ〜んにもない部屋じゃね」と言います。ふらふら

0902191.jpg ママの寝室

親・親しいいとこ・それ以上の友達は
「引っ越してきて まだ荷物出してない家みたいなね」と言います。もうやだ〜(悲しい顔)


私だって おしゃれに部屋を飾りたいさぴかぴか(新しい)

でも悲しいかな私の「いんてりあこーでぇねーたー」のセンスは
ゼロ…いやマイナスに等しい顔(泣)
雑貨屋で「あっ かわいい〜るんるん」と思って買って帰っても
家に飾ると

お や 顔(汗) ってなるんです。

なぜなら、その時気に入ったものを何も考えずに買うもんだから

アーリーアメリカンありーの 民芸ありーの モダンありーの
フリフリありーの で
ハチャメチャになるんです。顔(泣)


それなら もう なぁ〜んにも飾るまい
ごちゃごちゃしたら掃除も面倒じゃ顔(ぷんっ)

と言う事で ほんとに何もない部屋ばかりになりました顔(なに〜)


でもさぁ〜
bxp30441.jpg

こんな部屋で昼下がりに
優雅に茶でも飲んで
セレブをきどってみたいよねかわいい


0610222.jpg

大丈夫 あたちのすばらしい作品でアート
超ハイセンスなリビングにちてあげましゅから犬(笑)

エッあせあせ(飛び散る汗) あっ顔(汗) はい…たらーっ(汗) どうぞよろしく顔(なに〜)
ニックネーム ポッキーママ at 19:46| Comment(4) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

白 髪

麦茶・れもんさんのところでヘアカラーの事がupしてあった。
白髪かぁ〜(´_`。)

何年か前に「38歳からの白髪染め」とか言うコマーシャルがあった。
(たしか中井貴恵が出てた)
その頃私は30代後半だったが、ほとんど白髪がなかったので
私に白髪は永遠に無縁だわかわいいと、思ってましたが
続きを読む
ニックネーム ポッキーママ at 09:40| Comment(2) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ガ ン

昨日見た夢。
胸のしこりを必死で探してる私。
「「しこり」無いよね。乳がんじゃったら恐いけぇね。」
胸を触ってたら、だんだん血管が浮いてきてついにはそれが破裂して
血が吹き出た。
ギャーッ爆弾
ここで目が覚めるむかっ(怒り)
ひぇ〜 なんだ今の夢は…恐いったらありゃしない。顔(汗)
こんな夢をみたのも、先日職場の人の義姉が子宮ガンで手術をした
と言う話を聞いたからだろう。
その方は、中学生を筆頭に小学生と幼稚園の子供がいる。
しかし…ガンは全身に散っていて、今年一杯もつかどうか…顔(泣)
症状として出血があったり、腰痛もあったらしいが
もともと腰痛もちで生理不順だったため、病院に行かなかったらしい…。

やはりガンは早期発見が決め手だ。

と えらっそうに言っているが私自身ここ4年くらいがん検診を受けていない。
子宮ガンにいたっては、生まれてこのかた受けた事がないのだ顔(汗)
子宮ガンになりやすい人は

子供を生んでいない   私じゃ…顔(汗)
肉 食            私じゃ…顔(汗)
肥 満         一応標準体重内 体形は関係ないよね顔(笑)
高血圧         私は上100切る低血圧顔(笑)

こうしてみると確率的には五分五分かっ…ふらふら
いずれにしろ、年に1回はがん検診を受けておいた方がいいいよね。
私にもしもの事があったら、ポッキーがかわいそうだからね犬(笑)
(って その時は、優しくて綺麗でお金持ちのママの所で
今より幸せになれたりして…ふらふら

そうそう ポッキーは肝ゾーが悪いのがわかってから
年に2回血液検査を受けてます。
もうそろそろ検査の時期だね注射
ポッキーさんるんるん

RIMG0221.jpg 注射はいやでしゅ



    

ニックネーム ポッキーママ at 19:46| Comment(7) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

憎っくきシミ

最近はずぅ〜っと「広島ドッグパーク」の事で頭が一杯で
ついには「まだらぼけ」の症状まで出てしまった私…。顔(汗)
ここで、どどどーっと話題をそらして、今日はママの日常で
行ってみようと思います。

以前にも書いたのですが、私は若い頃ガンガンにアウトドアで遊びまくったつけが出てきて、
今じゃ顔面シミだらけ顔(え〜ん)
美白効果を謳う化粧品を片っ端から試したがどれも効果なし顔(ぷんっ)
最近は疲れも溜まったためか、くすみも表れもはや老人のような肌になっていました顔(なに〜)
そんな時、行き付けの美容院の人に(この人もシミに悩む乙女)
皮膚科で行っているピーリングなるものを聞いた。
「すごくいいよぉ〜」と言うのでさっそく行ってみた。

私が受けたのは「ケミカルピーリング」と言って
1回の効果は少ないが、回数重ねるとシミが薄くなるという代物だ。
1回 8000円。
う〜む顔(汗)安くはないが、月1〜2回くらいなら無理はなかろう。
思い切ってやってみた。そして3回目が済んだ昨日。
今まで何をやっても、ガンとして張り付いていたシミが薄くなったんです顔(笑)
まだまだ完全ではありませんが、これで歳相応の肌にはなれたのではないでしょうか…ぴかぴか(新しい)
エステも考えましたが、やはり高くつくだろうし
何と言っても強引な勧誘が恐い(わたくし、結構小心者ふらふら
美白化粧品を買い捲って効果がなかった事を思えば、
この「ケミカルピーリング」はずいぶんと安いのではないでしょうか。
病院も近所で、評判もいいし、先生もやさしかった顔(笑)
興味のある方、メールくだされば伝授いたします。
senoo_po@ybb.ne.jp
って私、別に病院側の回し者ではありませんので…顔(イヒヒ)



っと、ここで今日の日記は終わりにしようと思ってましたが、
新聞にドッグパークの事が載ってました。

「衰弱・病気犬 広がる支援」
湯来「ドッグパーク」救出活動1ヶ月
30人常駐 残る180匹ケア
冬場の暖房・除雪なお課題

全国からの支援金は数千万円に登ると言う。
レスキューが始まった頃は、年内が目途と聞いていたが
どうやら来年の3月位まで続く見込みらしい。
積雪に備えて犬舎の暖房や雪かきも必要になってくるだろう。雪
雪が降ると山道だから、私も行くのがためらわれる。
でも、そんな時こそボラが必要だろうなぁ〜顔(泣)

地元の観光協会も、近くボランティアに味噌汁を届けるらしい。
そういえば誰かのブログのコメントで
「今度はもっとおいしい豚汁を作りますね」と言うコメントがあった。
私がボラにはい入った時、下にある食堂で豚汁とご飯が出された。
その時に支度をしてくださった方のコメントだろう。
私は、下まで降りるのが面倒で園内にあったカップラーメンを食べた。
他にも何人か「下まで行くのが面倒だ〜」って言ってる人がいた。
考えてみると、自動的に豚汁が出来る分けないんだから
誰かがこうやって、ボラの人を労って作ってくれたんだよね顔(汗)
「ごめんなさい顔(泣)せっかく作ってくださったのに…」
今度は絶対食べますね。お代わりもします。るんるん

新聞に載ってる写真。左で微笑んでるのは林代表でしょうか。
とてもやさしそうな笑顔です顔(笑)

RIMG0073.jpg やっぱりパークの話になりまちたね
ニックネーム ポッキーママ at 13:50| Comment(5) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ズボンが…

RIMG0160.jpg  ズボンが縮むタンスがあるでしゅかexclamation&question

なんか…毎年着々とズボンが縮んで行くような気がする…顔(汗)
どしたんじゃろ…あせあせ(飛び散る汗)
気のせいかのぉ〜  それとも家のタンスは安かったけぇ、ズボンが縮むんかのぉ〜顔(え〜ん)
ニックネーム ポッキーママ at 22:36| Comment(9) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

スパムメール

アドレスを変えてしばらくなくなっていたスパメール。
最近また入ってくるようになった顔(汗)
いつもそれとわかるものは、開かずに即刻削除してましたが
「あなたの神経は図太すぎる」と言う題名のメールが…

あなたの神経の太さには、ほんとうに毎日驚かされます。
こちらの善意で、全額免除手続きをとっているのに、どうして返事しないのです
か?
このままですと、このチャンスはこれで放棄と認定され、他の人に譲ります。

放棄したくない場合 *** からアクセスし、きちんと処理をしてくださ
い。

ニックネームの最後に『要る』とつけすべて終えるだけで完了いたします。
一生一回のチャンスを逃がさないために今すぐ処理しましょう。


はぁ?なんで何の関係もないあんたに、そんな事言われにゃいけんのん顔(ぷんっ)
ば〜かちっ(怒った顔)こんなメールで誰がサイトにアクセスするかパンチ
でも、これだけ氾濫するスパメール
サイトにアクセスする奴がおるんじゃろうねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ポッキーママ at 08:30| Comment(3) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

リモコンバトル

RIM00013.JPG あたちも見まちた
昨日は「WBA世界ライトフライ級王座決定戦」があった。パンチ
パパはご飯を食べながら、TVにかじりついていた。TV
でも私としては「銭形金太郎」の方が見たかった。
よってポッキー家ではWBAに負けないくらいの
リモコンバトルが繰り広げられたのであった。爆弾
「銭形」になったり「WBA」になったり
めまぐるしく変化するTVの画面TV
男の人は、なんでこんな殴り合いのスポーツが好きなんだろう顔(汗)
可憐な乙女としては理解に苦しむ…
でも結局WBAの試合は9時からだったので、「銭形」が終わった後
私も観戦しました。
で…なぬっ( ̄□ ̄)この判定…exclamation&question
カメ田の勝ち…ですか…爆弾
……パンチ くだらん!夜更かしして損した顔(ぷんっ)
一夜明けた今日は、その話題でもちきり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000051-jij-soci
そりゃそうじゃろ。誰が見てもそう思うわ顔(ぷんっ)
ニックネーム ポッキーママ at 21:10| Comment(5) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

暑うございます…

060802.jpg暑いから裸んぼっ犬(笑)
暑いたらーっ(汗)
いったい1日に何回「暑いたらーっ(汗)」を言ってるんだろう顔(汗)
人に会うごとに「暑いたらーっ(汗)ですね〜」
仕事から帰ってポッキーに挨拶「暑いたらーっ(汗)ぞぉ〜」
道を歩いてて気がつくと独り言「暑ぅたらーっ(汗)
ったく、他に言う事ないんかい〜exclamation
暑いたらーっ(汗)んが、ますます暑ぅたらーっ(汗)なろうがい顔(ぷんっ)
それにしても暑いたらーっ(汗)のぉ〜顔(汗)

前のデザインは読みにくくて、目がチッカチッカしたので
こちらに変えてみました(^^♪
ニックネーム ポッキーママ at 15:22| Comment(7) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

うなぎ

56527953.jpg
昨日は土用の丑の日。
スーパーには うなぎ・鰻・ウナギ 
うなぎが嫌いな私は、うなぎを避けて買い物をするのが大変でした顔(汗)
うなぎと言えば、若かりし頃の職員旅行を思い出す…バス
私が勤めてたのは病院だったので、旅行は前半組と後半組の2班に分かれて行われた。
何も考えず前半組みで参加した私。
初日のお昼ご飯が、…うっ!うな重爆弾
そんなぁ〜顔(泣)
仕方ないので上に乗っかってるうなぎを、隣に座ったおやじにあげて
私はご飯と漬物・お吸い物で飢えを凌いだ顔(え〜ん)
他にもうな重がダメだった人が結構いたらしいたらーっ(汗)
それで後半組みには、前もって鰻がダメな人には
ちがうメニューが用意されたそうだふらふら

そんな悔しい経験をして、ますますうなぎがきらいになった私。
スタミナがついて夏バテにはいいそうですが…顔(汗)

ニックネーム ポッキーママ at 16:48| Comment(5) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

我家の高価な物

RIMG0084.jpg

我家で1番高いもの。パパのステレオとスピーカー演劇
いくらか知らんが結構したらしい¥
音楽に興味の無い私からしたら、忌々しい代物だっパンチ


RIMG0086.jpg

次に高いもの。このソファー。16万でした。
なんでこんな身分不相応のもの、買ったんだろ顔(汗)
今ではポッキーベットになってます。犬(笑)
で、汚れるのでいつもボロ布を被せてます。ふらふら
いいもの買っても、意味ないじゃん顔(え〜ん)
ネコに小判猫(笑) 豚に真珠爆弾
ほかにピッタリのことわざ知ってる人、教えてちょ顔(ペロッ)
ニックネーム ポッキーママ at 21:44| Comment(5) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

一足お先に、暑中お見舞い♪

2003_12100098.JPG 暑いでしゅね♪
世間は3連休でしたね。かわいい
ポッキー家はずぅっとお仕事でした顔(泣)
でもこの時期、雨が降ったり暑かったりで客足は遠のくんです顔(え〜ん)
今日も暇だったので、10時くらいから家にいました
そして1時間も朝寝しました眠い(睡眠)
なんか最近、体がだるい顔(汗)
高温多湿のせいか…それともどっか悪いのか顔(なに〜)
はたまた加齢のためか顔(なに〜)
と、思ったけどスポーツジムへ行くとスポーツ俄然元気が出て
ガンガンにフィットネスしまくりぃ〜るんるん
そっか、ただの横着病かっ爆弾顔(イヒヒ)えへっ顔(ペロッ)
体調を崩しやすいこの時期、皆さま・皆ピンさま
お気をつけあそばせ顔(笑)
ニックネーム ポッキーママ at 20:32| Comment(3) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

プリティー ポッキー

RIMG0078.jpg アロ〜ハ〜リゾート

スキースキー テニステニスにダイビング
ガンガンやりたい放題やりまくった20代…
今そのつけが来て、顔面シミだらけ顔(え〜ん)
試した美白化粧品数知れず顔(泣)
今にもシミが無くなる様な宣伝文句、もう騙されないぞ顔(ぷんっ)
いまじゃスッピンでは、とても人前に出れない顔(なに〜)ちくしょう爆弾
ポッキーはいいなぁ〜犬(笑)お化粧しなくてもこんなにかわいくてかわいい
とほほっ…顔(汗)あたしもポッキーになりたいよ犬(笑)
ニックネーム ポッキーママ at 11:11| Comment(7) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

バーゲンに燃える

RIMG0061.jpg これがあたちのお土産でしゅかたらーっ(汗)

バーゲン始まりましたねるんるん
さっそく休日の今日、普段は縁のないデパートへ行ってきました。
まずジーパン。
欲しいのはブーツカットライン。。
がっ!私の体形は、体の中で太ももが一番発達している。顔(汗)
ブーツカットと言えば、もものラインがぴったりフィットしているため
ももに合わせればウエストが大きく、私に合うサイズがない。
それでもあきらめずに、何枚も何枚も試着したたらーっ(汗)
せまい試着室。もう汗びっしょり。あせあせ(飛び散る汗)頭がクラクラしてきた。顔(なに〜)
うぅ…顔(泣)おばさんはおばさんらしく、ウエスト総ゴムのジーパンにしろと言うのか顔(え〜ん)
あきらめかけた時、やっと私に合うサイズが見つかった。
コインポケットがハートの形をしてて、かわいい黒ハート
やったぁ〜わーい(嬉しい顔)、あきらめないでよかった顔(笑)
次はTシャツ。オッいきなり、めちゃ好みの奴みっけ顔(メロメロ)
がっexclamation8,000円パンチそれにセール除外品爆弾
バーゲンに来たんだから、バーゲン品を買うのは鉄則だ顔(ぷんっ)
さっさと見切りをつけて、バーゲン品を漁るダッシュ(走り出すさま)
フィラのTシャツでかわいいのがあった顔(笑)
サラっとした綿素材がきもちいいハートたち(複数ハート)
4,000円が2,800円。これなら妥当でしょう。
今日はポッキーのお土産はなし犬(笑)
晩御飯を作る時間がないから、地下で惣菜を買って帰ろうレストラン
で、結局夕食が高くついてバーゲンの意味なしむかっ(怒り)
へへっ顔(ペロッ)かわいいのが見つかったことだし、まぁいいやっ顔(イヒヒ)



ニックネーム ポッキーママ at 18:23| Comment(5) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

魚嫌い

RIMG0064.jpg あたちは、何でも食べましゅ♪

ポッキーママもお年頃♪
そろそろ健康が気になってきた
体の為には、肉ホネより魚魚の方がいいのは十分承知
がっ!私は肉食獣顔(イヒヒ)
お肉だぁ〜い好きホネ特に豚肉はたまらん(共食いかっ…顔(汗)
でも魚も食べなきゃ魚
で、週2回は魚を食べるようにしてます。

なぜ、私は魚が嫌いか…
私が小さい頃、おばあちゃんの家で猫を飼っていた。
昔の事なのでキャットフードなんてハイカラなものは、庶民の猫の口には入らなかった。
ご飯はネコマンマか魚のあら。
猫が魚を食べた日は、顔を近づけると、いつも魚の生臭い匂いがしてた顔(なに〜)
うへっ顔(汗)変な匂い
そんなこんなで、魚がだめになった私…顔(泣)
でも魚って健康にもいいし、頭も良くなるDHAとやらを含んでいるらしい。
気のせいか私の周りも、頭のいい人はみんな魚好きだ魚
う〜む、これ以上脳みそツルツルになってはたまらん顔(汗)
頑張って魚も食べようGood
おいしくて簡単な魚料理レストラン知ってる人、ぜひ教えてくらはいるんるん

ニックネーム ポッキーママ at 21:16| Comment(10) | ママの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする