2007年09月17日

三連休…

世間は三連休…いい気分(温泉)
ポッキー家はもちろんお仕事もうやだ〜(悲しい顔)
他の人のブログに遊びに行っても、あんまり更新されてない…
『ほうよね…三連休じゃもんね…みんな遊びに行くわいね…車(セダン)バス
ふんだ!<`ヘ´>

あたしも今度のお休みに、楽しい事があるんじゃけぇかわいい
誰にも教えちゃらん顔(ぷんっ)
ふんだ!<`ヘ´>ふんだ!<`ヘ´ふんだ!<`ヘ´>


0709068.jpg

何言ってるでしゅかexclamation&question
訳わかりましぇんよっ…たらーっ(汗)

ニックネーム ポッキーママ at 20:44| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

暑い初秋

暦の上ではりっぱな秋紅葉だと言うのに、連日連夜何なんだ
この暑さ晴れ

こんな時はポッキーの写真を撮るに限るカメラ
(話の持って行き方がメチャクチャだぞ…顔(汗)

070911.jpg

あたちのティーブレイクの様子を撮るでしゅか喫茶店
美人に撮ってくだしゃいよぴかぴか(新しい)


070912.jpg

あああっーー もう犬(怒)なにやってるでしゅか
これじゃ ただのがめついブスピンじゃないでしゅかパンチ









そのままじゃん顔(ペロッ)
ニックネーム ポッキーママ at 21:01| Comment(0) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ミニピン マハロ

7月末に広島のある団地で18頭の小型犬が遺棄されていました。
この子達の里親さんを募集しています。
http://animalnet.nomaki.jp/


その中にいたミニピン。
預かりさんのところで、里親さんを待っています。

http://tamamin515.blog64.fc2.com/

070830_160222.jpg

ミニピン「マハロ」
どうか よろしくお願いします。
ニックネーム ポッキーママ at 20:39| Comment(2) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

今日のわんこ

きょうのわんこ見た人〜犬(笑)

http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html

ミニピンって水を恐がる子が多いのに
こんな子もいるんだね顔(笑)


それにしても…



ミニピンってどうしてこんなに

ぷりてぃー ぴかぴか(新しい)なのかしら

minipin3.gif



ニックネーム ポッキーママ at 08:57| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

犬たんぽ

昨日の夜はタオルケット1枚で寝てたら、めちゃ寒くて目が覚めた。顔(汗)

窓を閉めようとしたらパパが
「閉めたら暑いけぇ 開けとけ」とのたまった。



くそじじい 何を1人熱く燃えてんだ顔(ぷんっ)
このくそ寒い時に雪


ポッキーが横で寝てたので、しがみついて犬タンポにした。犬(笑)
あったか〜いぴかぴか(新しい)
寒い時はこれに限るね顔(笑)



0709112.jpg

ママしゃんの子守には疲れましゅたらーっ(汗)


0709111.jpg

何 見てるでしゅか…犬(怒)
ニックネーム ポッキーママ at 13:58| Comment(4) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ポッキー ゲロッピー

火曜日 早朝 パパが私を起こした。
「ちょっと ちょっと 今世紀最大のゲロで〜顔(汗)
「はにゃ?ゲロ??(-。-) 」
寝ぼけ眼で、リビングに行くと
「なんじゃ こりゃぁ〜顔(なに〜)
ソファーに3箇所、じゅうたんに1箇所ゲロがまき散らしてある。
みると私の足の指にもゲロのマニキュア
「ん?まだゲロは踏んでないけど…」そう思ってベッドに戻ると
私のベッドの足元にもゲロが置いてあった。たらーっ(汗)

「どどどど どうした ポッキー爆弾
当の本人は、上目使いでソファーの上に寝そべっている。
鼻も濡れて、特に変わった所は無い。
気になったが仕事に行く時間なので家を出た。

お昼前、帰宅した私をポッキーはいつものように
元気よく出迎えてくれた。犬(笑)
「おーっ 元気になったか。よしよし顔(笑)
普通に食事をやって、散歩にも行った。犬(足)
いつもと変わらない。よかった…るんるん


水曜日 早朝。
仕事が休みの日、ポッキーはパパの山登りに強制連行される。
がっ、この日山からおりたポッキーは又ゲロを吐いた。バッド(下向き矢印)
家に帰っても心なしか元気が無い。
「う〜む まだ調子が悪いんかのぉ〜顔(汗)
この日はお昼からママの実家にポッキーを連れて行く予定だ。
家でゆっくりさせといた方がいいかな
とも思ったが、車で30分の距離だし
爺がポッキーに会うのをすごく楽しみにしている。
「まっ、出歩くわけじゃないし実家で2・3時間おるだけじゃけ
だいじょうぶじゃろう」
案の定、実家でポッキーはいつものように爺と遊んでいた。ホネ
久しぶりにポッキーに会った爺も嬉しそうだった。
よかった。帰ってゆっくり寝れば大丈夫でしょう。
帰宅して夕食を食べ終えたポッキーはまたもやゲロンパした。顔(なに〜)
今日食べたもの全部、そのまま吐いてぐったりしている。
相当調子悪そうだ。
こりゃ 病院行きじゃ。病院こう何回も吐くのは尋常じゃない。
嘔吐物を持って病院に駆け込んだ。ダッシュ(走り出すさま)
血液検査をして、胃腸の炎症を調べるが異常はない。
先生が嘔吐物を調べる。
ピンセットでつままれて出てきたもの。
蒲鉾・ジャーキー・なんかわからん白い半透明なもの
消化されずにそのまま出ている。


結果

血液検査では胃腸には炎症はみられない。

まだ本調子じゃないうちに、山で体力消耗していろいろ食べて
また調子が悪くなったと思われる。
とにかく人間の食べ物はやらない。
おやつも必要なし。コミニュケーションでどうしてもやる時は
指先くらいの小さいものを、しるし程度にあげるだけにする事。

と言うお言葉を獣医さんからいただきました。

そういえば私の知ってるワンちゃん。
ある日突然顔が腫れてきて
病院で検査したら「アレルギー」だったらしい。
ただ、色々なものを食べているのでアレルギーの原因は特定できなかった。
それからは、フード以外は一切やっていないそうだ。


うぅ〜ん、今までポッキーにはいろいろやってたし、
知らないうちにゴミ箱から食べてる事も多々あった。
これからはフードだけにしよう。















って、
あのウルウル光線をやられると
出来んのじゃ…これが…顔(汗)

RIMG00441.jpg

ふぅ〜 つかれまちた犬(泣)


ニックネーム ポッキーママ at 13:48| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

サプライズDay

2日の日曜日 この日は私にとってほんとにビッグなサプライズがありました。
朝9時 私のお店にさくらちゃんが来てくれました
RIMG0010.JPG.JPG
さくらちゃんは、広島ではじめてオフ会をしたピンちゃんです。
最近はパパさんのお仕事が忙しくて、全然会っていませんでした。
久しぶりに会ったさくらちゃんは、細いながらも元気そうでした。
そしてじっとパパの目を見つめるさくらちゃん。
相変わらずパパとのラブラブを見せ付けられました。
yhosiさん、お店によってくれてありがとう。
忙しい時間帯だったので、あまりお話が出来ずにごめんなさい。
又、遊びにきてね

そしてお昼過ぎ、ラムママがご来店。
その後ろには…
えっexclamation&question(@_@;)

続きを読む
ニックネーム ポッキーママ at 20:38| Comment(4) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

大出費

先日、急な坂道を車で登る時グッド(上向き矢印)スピードを落としてなかったので
ちょっぴり車がバウンドしてしまい、底をこすってしまった。どんっ(衝撃)
「まっ、大したことないだろう」と思ってたら
キコキコ音がしだした。
「あっちゃー、どっか壊れたか…」
アクセルやブレーキを踏むたんびに、キコキコうるさいったらありゃしない。たらーっ(汗)
音だけならいいが、道路を走ってる時に空中分解でもされたら大変だ顔(汗)
心配なので車屋さんで見てもらったら、やはり底の部品の1部が潰れていたそうだ。
いろいろ説明を聞いたがよぉ〜わからん。?
どっちにしろ、なおしてもらわんといけんけぇ
修理をたのんだら2万1千円かかりました。顔(なに〜)
思わぬ大出費¥
欲しかったサンダルとブラウス…あきらめます…顔(泣)



0708133.jpg

ママは中年暴走族ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ポッキーママ at 22:16| Comment(2) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ペットショップ

今日の新聞に、犬・猫の老人ホームのサービスを始めた
ペットショップの事が載っていた。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200708220059.html

犬・猫は15・6年は生きる。犬(笑)猫(笑)
その間には飼い主の環境も変わって、最悪手元に置けない場合もあるだろう。顔(泣)
そう言った最悪の時のために、このような施設があると助かる。


このショップはポッキーがいたショップだ。
6年前ミニピンが欲しいと思った私達は、片っ端からショップに電話をして電話ミニピンを探した。
(当時の私達は繁殖犬とかブリーダーなんて言葉も知らず、
犬はペットショップで買うものと思っていた。)
がっ、6年前広島ではまだミニピンはマイナーで
何件もショップに問い合わせたがなかなか見つからなかった。顔(汗)
あきらめかけた時、やっと見つけたのがここのショップだった。
さっそくショップに行ってポッキーとご対面。揺れるハート
始めて犬を飼う私達に、オーナーさんはほんとにしつこいくらい
色々な話をしてくれた。
躾の事、健康管理のこと、ミニピンの性質など。
そしてワングッズエサホネプレゼントをいろいろ買い揃える私達に
「これとこれはすぐは必要ないので、いるようであれば
後ほど買えばいい」など、ほんとに良心的だった。
1時間以上話をした後、ポッキーを連れて帰る際
「何かあったらすぐ、電話してください」と言われた。
動物の管理をしっかりしている、良心的なショップだと思う。

乱繁殖や悪質なブリーダー崩壊が相次ぐ昨今。
ペットショップで犬を買わない事が
それらを阻止する1つの手段でもある。
しかし中にはきちんとしたショップもあると思う。

ポッキーは病気知らずで、とても健康だ。
(肝機能の数値が悪いが、治療するほどではない)
以前オフ会で、同じショップ出身のピンちゃんに会った事があるが
その子もとても元気できれいなミニピンだった。ぴかぴか(新しい)
たまたまかもしれないが、その子もポッキーも
きちんとしたブリーダー出身だろうと思う。

ペットショップ=乱繁殖とは必ずしも言えない。
良心的なショップを見極めるのも、私達愛犬家の
役割ではないでしょうか。




ニックネーム ポッキーママ at 08:50| Comment(2) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏休み2日目

今日はパパさんの実家に行った。
もちろんポッキーも一緒。

0708144.jpg

犬(笑) たくさんのご馳走でわくわくしましゅね
顔(汗) ゴメンネポッキー あんたのは無いの…たらーっ(汗)


そして帰宅後、ママとパパの夏の自由研究に取り掛かった。

0708143.jpg

網戸の張替えをしたのですが…

か弱きパパは網を押さえる係りで、
私がサッシの溝に網押さえのゴムをーラーではめ込んでいきます。

070814.jpg

がっ、今回の網はペット用の丈夫なものを選んだので、ごつくて硬くて
そりゃもう大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かなり強い力でローラーを押さえ込んで行くので、大胸筋が痛くなるわ
滝のように汗が吹き出るわ 顔(え〜ん)







そのころ、お嬢様は

0708145.jpg

冷房の効いた部屋で

0708142.jpg

この時ばかりは、かわいい愛娘でも
後ろから頭をひっぱたいてやろうかと思いましたパンチ



40分かけて、やっと完成たらーっ(汗)

0708141.jpg


ポッキーさん もう破らないでね(−人−)



ニックネーム ポッキーママ at 20:56| Comment(6) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏休み

今日から夏休み晴れ わ〜いわーい(嬉しい顔)

でも 何の予定も無し…もうやだ〜(悲しい顔)

だから ブログに書く事も無し…顔(え〜ん)

なんてさみしい人生だ…顔(泣)


0708134.jpg

これで あたちの おやつを買うでしゅ〜ホネ

それはママのエステ貯金だから だめっ!顔(ぷんっ)

そんな お金をどぶに捨てるような事しちゃ いけましぇん〜犬(怒)
ニックネーム ポッキーママ at 10:20| Comment(4) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

セレブ気分

昨日はポッキーババ(私の母)と買い物に行った。カバン
私は1人っ子で子なしなので、当然ババに孫はいない。
だから、ポッキーが孫代わりになる。犬(笑)
で、先日
「盆が来るけぇ〜ポッキリ(ジジとババはポッキーの事をこう呼ぶ)
 に何か買うちゃらんにゃいけんのぉ〜」と言い出したので
気が変わらないうちに、急いでデパートへ連れて行った。
どうせなら、自分じゃ買えない超セレブなぴかぴか(新しい)物にしよう。
ほくそえんだポッキーママが選んだのは
このカラーとリードかわいい

0708021.jpg


070802.jpg

良家のお嬢様にふさわしい、良質の牛皮で出来た代物でございます。ぴかぴか(新しい)
おのおの方、頭が 頭が高い〜 はっはぁ〜m(__)m

ついでにこの際だから、服も買ってもらおう顔(イヒヒ)
年金受給者にたかるなんて、ポッキーママも相当の悪(▼ヘ▼メ)
いそいそとワンコ用の服を漁ったが…
「高い…顔(汗)なんてプライスなんだ…たらーっ(汗)
たいていホームセンターや雑貨屋のセール品を買ってるので
デパートの商品の定価にはビックリがく〜(落胆した顔)
私の袖の布で出来そうなものが、4,000円は下らない。あせあせ(飛び散る汗)
ひぇ〜 いくら自腹で無いとは言え、ケチで小心者の私は
とても手に取る勇気がありませんでした。顔(なに〜)
(なんて おおげさな…)
結局セール品になってる1番安い服を選んで
(ちゃっかり買ってるじゃん)、リードとカラーと服で1万ぽっきり。
自分じゃ絶対こんな値段の物買いません。
まっ、たまにはババにあまえるのもいっかっ顔(ペロッ)

帰って、気がついた。そういや1週間前にネットでカラーを買ったんじゃ。
まだ使こうとらん。
ポッキーさん おしゃれしてリボンどこ行こうか…犬(足)
ニックネーム ポッキーママ at 12:39| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

夏休み 自由研究

  

  工 作


0707281.jpg

0707283.jpg

070728.jpg

良い子は早く宿題を済ませるでしゅ


ちなみに


第1作目

2003_12100032.jpg


第2作目
2004_09190051.jpg


何作目まであるんですか…顔(汗)
ニックネーム ポッキーママ at 21:00| Comment(7) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

お久しぶりで〜す

くそ暑い夏がきました晴れ
ポッキーママもポッキーもしぶとく生きております。

ブログさぼってた間、何をやってたかと言うと

070726.jpg
たらふく本を読んで
(けっちい私は、もちろん図書館で借ります本





0707262.jpg
そして、ネットでポッキーのカラーを買いました。犬(笑)
これ、ユーズド商品で4,500円が3,000円(送料込)¥
始めてのユーズド商品。手元に届くまで、ドキドキでした。黒ハート
「もし、グチャグチャな商品じゃったらどうしょう…顔(汗)
「安いって言うのは、なんかあるんかも…(皮と言っといて、実は紙とか…ふらふら)」
態度はでかいけど、結構小心もののポッキーママがく〜(落胆した顔)

しかし届いた商品は新品で、しっかりした皮で出来た
とってもプリティーなカラーでした。
さっそくスーパーモデルがご試着

0707261.jpg

いやぁ〜ん揺れるハートポッキーかわいすぎるぅ〜かわいい
このカラーはポッキーのために作られたようなものねぴかぴか(新しい)
(世にも恐ろしい親ばかだたらーっ(汗)




そして…
そして…
私はと言うと

ITF044070.jpg






しっかり 太りました顔(なに〜)



これから、血のにじむようなダイエットのために
またしばらくお休みします…ふらふら
みなさん、ごきげんようHello


ニックネーム ポッキーママ at 13:09| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

しばし 休憩〜

2005122927s.jpg

ポッキーさんがビシバシ気合を入れてくれるもんだから
私ちょっとお疲れ気味です…バッド(下向き矢印)

しばし しばし 休憩します〜眠い(睡眠)
ニックネーム ポッキーママ at 08:25| Comment(7) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ポッキー流 癒し

0707021.jpg

どりゃぁ〜〜〜爆弾

普通 ペットと暮らすと癒されると言いますよね…顔(汗)


070702.jpg

ポッキーさん犬(笑)
疲れて仕事から帰ってくる私を 癒してくださいたらーっ(汗)
お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ポッキーママ at 17:42| Comment(7) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

風船作戦

0606271.jpg

玄関を開けると5pのティシュBOXが散乱していた。顔(なに〜)
食い物は入ってないから大丈夫だろうと思って
スーパーの袋に入れたまま
玄関に置いて出かけたらこのありさま…たらーっ(汗)

先に帰宅してたパパがニヤニヤしながら出てきて
写真とってブログに出すんじゃろ。カメラ
そぉー思ぉーて、ほっといたよわーい(嬉しい顔)
と ほざいた。




それって…
ただ単に、かたづけるんがめんどくさかっただけじゃろ…顔(ぷんっ)



しかし、なんでこんないたずらするんじゃろ
もうすぐ世間じゃ「老犬」と言われる7歳なのに…

今度スーパーの袋に風船でも入れて置いとったろか顔(イヒヒ)
いたずらしてて

ぱぁあ〜んむかっ(怒り)

とか大きい音がしたら2度と袋に近づかんようになるじゃろうて顔(イヒヒ)
少し手荒い方法じゃが、ポッキーにはこのくらいせんとだめじゃろ

ふっふっふっ( ̄ー ̄+ 
ポッキーよ、暢気にしていられるのも今のうちだぜ( ̄∀ ̄*)

060627.jpg 一仕事終えた後の1杯はうまいのぅ〜犬(笑)


ニックネーム ポッキーママ at 20:32| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

スプリント

0606251.jpg

これはスプリントと言って、歯ぎしりや噛み合せの治療に使います。
私は噛み合わせが悪い上噛みしめもひどく、歯が破折してきている為
今回思い切って、スプリントを作りました。
何回も歯医者に通って、歯型を取り、説明を聞いてやっと出来上がりました。
¥ 7,000 もしました。
上の歯にはめますが、慣れるのに結構時間がかかりそうでした。顔(汗)
装着すると唾液が口の中にたまるし、顎が痛くなってきます。たらーっ(汗)
少しずつ慣らしていこうと思ってました。
1日目 30分で挫折。
2日目 30分ごとに時間を空けて、3回はめました。
3日目 装着して寝ましたが、難しかったのではずして
    机の上に置いて寝ました。
翌朝そのまま仕事に出て、帰宅すると
机の上のスプリントがベットの上に…( ̄▽ ̄‖)













続きを読む
ニックネーム ポッキーママ at 11:35| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ワクチン

ポッキーのワクチン接種に行きました。注射

RIMG0483.jpg

痛かったでしゅ犬(泣)

このワクチン、獣医さんに勧められるがまま、何も考えず
毎年8種混合を受けてますが、最近色々な話を聞きます。
8種でなくとも5種で十分だとか、
3年に1回で十分だとか…

で、先日買ったこの本本

070621.jpg

フードの本ですが、ワクチンの事も書いてありました。

それによると


そもそもワクチンは「生涯免疫を確保する目的」で開発されたもの。
私達も子供の頃は複数のワクチンを接種しましたが、
1度接種したワクチンをそれ以降も持続的に接種した人はいないでしょう。
なぜ、ペットだけが混合ワクチンを毎年接種するのでしょうか?
日本では獣医師、製薬メーカーがこぞって、
毎年さまざまな混合ワクチンを接種しなさいと啓豪活動に勤んでいます。
しかし、獣医療先進国のアメリカでは、ワクチンの接種は3年開けるとか、
フィラリア薬を投与されてる時期は接種しないなど、
ワクチン接種に対する姿勢が変化しています。


う〜む顔(汗)なかなか説得力のあるお話ですな…。
「ワクチンは3年に1回でよい」と言うのは
最近いろんなサイトでチラホラ見かけます。


またこの本には、

ワクチン接種が普及するにしたがって
てんかんに似た症状の犬が増えているようだ。
過去にこんな報告がありました。
1度作られた抗体に、再度ワクチン接種をすると
前回作られた抗体が新たに作られた抗体と接触し
過敏症反応を起こすことがわかりました。
この過敏症反応が、実はてんかん発作の症状に良く似ているのです。
両者にどこまで共通点があるのか、詳しい事はわかっていないが
犬のてんかんについて考える時、避けては通れない事実ではないでしょうか。

と記されています。
そして著者は、犬のてんかん発作は近年になって目立ってきたもので
昔はまれな症状だった。
なぜ、近年犬のてんかんが増えたか。
ワクチン接種の普及と大きく関連しているのではないか。
と言っています。


今までは、病気に感染する事が恐くて
毎年きちんとワクチンを打っていましたが
そのワクチンが、身体に大きな負担となるのであれば
これは、ちょっと考えないといけませんね…顔(チラッ)

0605244.jpg

来年から痛い注射注射は なしるんるん でしゅか
ニックネーム ポッキーママ at 12:19| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

アンちゃん

私が始めて経験したボランティア。
広島ドッグパークのレスキュー活動。
あれからはや半年が経ち
季節は冬から夏へと変わった。
地元広島でも、あれだけ毎日のようにニュースで騒がれていたが
今では話題になることはない。

でも私は、今でも何か事あるごとにパークの事を思い出す。


ポッキーをバリケンに入れる時。
こんな狭い所に1年以上閉じ込められてたなんて、ほんとに惨い…。

晴天のお昼のお散歩。
思いのほか暑くて、汗びっしょり喉からからになった時。
プレハブの犬舎の中で、水ももらえず熱中症で亡くなったワン達。
どんなに苦しかったか…。

がっついてご飯を食べるポッキーを見てる時。
パークのワンのご飯の時間。
バリケンの前にフードを置くと、狂ったように鳴き叫んだワンコ。
水さえも、ものすごい勢いで飲んでいた。


半年前の事だが、なんだかずっと昔の事のようだ。


昨日AAの日誌に、パークのワンコのアンちゃんの事がUPされた。
http://arkangels.blog34.fc2.com/

この子の事は私も覚えている。
お散歩にも連れていった。
板で囲まれた所で、リードを放して
「アンちゃん おいで」と呼ぶと、うれしそうに駆け寄ってきた。
素直でおとなしくおりこうな男の子だった。

なかなか里親さんが決まらなかったが、
地元の獣医さんが預かっていると聞いて安心していた。
しかし、獣医さんから里親さんに引き取られ、そこで事故死したらしい。
それも発見された時は、腐敗し始めていたと…。

過酷な環境を生き抜いたアンちゃん。
レスキューされて、パークでボラの人にかわいがってもらった時。
獣医さんの所で、やすらかに暮らした時。
そのわずかな時間が、彼の犬生で1番しあわせな時だったでしょう。
幸薄い犬生だったアンちゃん。
今度生まれてくる時は、
絶対、絶対に幸せになるんだよ。

ほんとに ごめんね。

07.jpg











ニックネーム ポッキーママ at 12:10| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする