2008年03月12日

お誕生日 おめでとう

080313.jpg
初めて我家に来た時 3ヶ月

0803134.jpg
1歳の誕生日バースデー

0803131.jpg
新聞に載った写真カメラ

0803133.jpg
一緒に山登りもしたね 2歳の頃くつ

0803132.jpg
ミスミニピンコンテストがあったら
ぜったい優勝だねぴかぴか(新しい)


RIMG0137.JPG.JPG

いろいろ やらかしてくれたよね( ̄▽ ̄‖)


そんなポッキーも明日で7歳
これからもずっと一緒だよ犬(笑)顔(笑)

ニックネーム ポッキーママ at 19:57| Comment(7) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

許せない!!

子犬を崖から投げ落とす米兵

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000001-jct-sci

絶対に許せない!!!
ニックネーム ポッキーママ at 21:05| Comment(0) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

皆さんもお気をつけください

今日は車をぶつけてしまいました顔(泣)
駐車場に入れる時、アクセルとブレーキを踏み間違えたんです。あせあせ(飛び散る汗)
事故のニュースで、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と言うのを
聞いて
「そがぁ〜な事があるんかのぉ(・_・?)」と思ってましたが







あるんです…。
身をもって体験しました。顔(汗)
前進駐車だったので、前のブロック壁に穴が開きました。顔(なに〜)
ぶつかった瞬間、助手席に置いていたポッキー入りのゲージが
転がったのに1番びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
幸いポッキーも私も怪我はありませんでした。
ぶつかったのがブロック壁でよかった…。
もしこれが人だったらと思うと、
考えただけで心臓がバクバクします。顔(汗)

我家の車は自称ベンツ、世間ではロゴと呼ばれる年代物の車なので
あまり修理にお金が掛かるようだったら買い換えた方がいいのですが
貧乏なポッキー家はそんなお金はありません顔(泣)

こりゃ大八車引いて
お店の材料を買いにいかんといけん…顔(泣)
そうなったら、ポッキーも一緒に着いて来てもらおうて。
私は木靴を履いたネロ。
ポッキーはパトラッシュじゃ犬(笑)










…なんてバカな事考えてる場合じゃないよ…顔(汗)
事故が起るのは一瞬です。
車を運転されるみなさん、くれぐれもお気をつけください。

0709251.jpg

ドジでしゅね┐(´-`)┌  


ニックネーム ポッキーママ at 20:22| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

愛犬のごはん

今日はこんな本を買いました本

0802284.jpg

「肥満・老犬のため」 まさにポッキーにぴったりかわいい


「栄養についてレストラン」からはじまり、「消化と吸収」
「食事とおやつのバランスエサホネ」等、
ポンスクリンの私でも理解できるように
やさしく丁寧に解説してあります。

めくってみると

0802283.jpg

1日に必要なカロリー(DER)
ポッキーは4`だから……
たった316Kcalだ。
ケーキ1個食ったらおしまいじゃん。バースデーたらーっ(汗)


0802282.jpg

小型犬の7歳は維持期
理想体重から+5%程度 だから
「最近太ってきた対策」レシピになって
メニュー例はこれ
0208281.jpg

おーっつ!!
うまそうやんけ顔(笑)

豪華に見えますが、作り方はいたって簡単るんるん
味付けは、なにもなし。
野菜や肉・魚をボイルして混ぜ合わせるだけ
これならズボラな私でも出来るかもね顔(イヒヒ)
いっちょ、がんばりますか顔(笑)

080228.jpg


080227.jpg
おいしそうでしゅねエサ
いっぱい作ってくだしゃい犬(笑)

それじゃ意味ねぇんだよパンチ




ニックネーム ポッキーママ at 11:24| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

寒い雪の日

今日は休日るんるん
ちょっぴり寝坊してカーテンを開けると

どひゃぁ〜

080213.jpg
外は銀世界雪しんしんと雪が降ってます。
休みでよかったよたらーっ(汗)

今年はよく雪が降ります。
寒い寒い雪の日。
でも私はそんな寒い雪の日が大好きです。
暖かい部屋でポッキーと一緒にまったり…かわいい
あぁ…なんて幸せなんでしょうぴかぴか(新しい)
そんなロケーションにペチカなんぞあれば尚よろし。

0802132.jpg
我家のペチカ…
前にはいつも番人が陣取ってます犬(笑)



寒がりの番人にコートを買いました。
0802131.jpg
中綿が入ってとっても暖かそうなんですが、
これを着ると一回り大きくなって、
ころっころのブックブク…顔(汗)
ミニピンと言うにはかなり無理がありますね…顔(え〜ん)
ニックネーム ポッキーママ at 21:45| Comment(4) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

人間ドッグ

今日は半日ドッグに行ってきました。
健康だけがとりえの私。
今まで、検査で引っかかった事はありません。
今回も大丈夫と表ズラはヘイキなフリをしてましたが
実はひそかに怯えている事がありました。

私、超がつくほど甘いもの好きでして
仕事柄毎日、朝・昼・晩とおやつも
とにかく甘〜い菓子パンを食べまくっております。
いかん・いかんと思いながらも、習慣とは恐ろしいもので
毎日毎日飽きることなく、食べ続けておりました。

若いのならまだしも、中年でこんなことしてたら絶対
中性脂肪や血糖値に異常が出るぞ…

と、おののきながら受けた今日の検診
結果は













すべて異常なぁ〜し

やったぁ〜かわいいるんるん
これで思う存分、甘いものが食べれるわい顔(イヒヒ)
(まったく懲りてない…)


今回の検診ですが、私この年(中年ど真ん中です)にして
はじめて、子宮ガンの検診を受けました。
出産経験がないので、
いやぁん〜 はずかしぃ〜ん(*/∇\*)
と思いながら、診察台にすわりましたが
診察が始まったとたん、卒倒してしまいました。

痛いむかっ(怒り)!!
なんて痛いんだ顔(なに〜)!!
乳がん検診のマンモは痛いとは聞いてたけど
そんなの問題じゃねぇ!
子宮ガン検診がこんなに痛いなんて誰も言わなかったぞ顔(ぷんっ)
痛すぎる顔(泣)
もうこんりんざい、子宮ガン検診は受けたくない顔(泣)
か弱き乙女、もうフラフラでした…たらーっ(汗)


でも健康診断は必要だよね…
ポッキーもためにも、病気なんかしてられないもんね犬(笑)
あぁ…でも…
今から次回の子宮ガン検診が憂鬱でたまらない
ポッキーママでした…顔(なに〜)

0801014.jpg
なんなら次回は、あたちが代わりに受けてあげましょうか犬(笑)
ニックネーム ポッキーママ at 21:29| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ネットオークション

ああっ………たらーっ(汗)





気がつけば3週間もとり転がしてる、ブログの更新…あせあせ(飛び散る汗)



こんな寂れたブログ…今更訪れる人なんているんだろうか……顔(泣)




まっ ごちゃごちゃ言わずにとりあえず最近の出来事を書こう

まったく更新されてなかったブログですが、
その間PCを開かなかった訳ではありません。



実は私今ネットオークションにハマっているです。

meita_963-img450x600-1197463322o-kusyon12-8_027.jpg
大好きなブランドのジャンバー 7500円

kirarin1968-img600x450-1198932343kirarin1968-img600x450-1193576661dscf8443.jpg
エプロン500円

0801231.jpg
ポッキーの服 350円

shiningstar_y06-img600x450-1200588714b2_1.jpg
バッグ 800円


定価の1/2〜1/3は当たり前。

USEDになると1/10以下なんです。
けっちいポッキーママがこれを黙って見逃す訳がないGood
ここ2ヶ月でばんばん落札しました。

しかし、入札が多い商品はすぐに諦めます。
オークションの終了はだいたい夜の10時から11時が多く
人気の商品は終了間際に、ドバドバッア〜っと入札されるので
その時間に寝てる私には、絶対落札は無理なんです顔(汗)
欲しかった商品をいくつ諦めた事か…顔(泣)

でもそんな事ではくじけません顔(ぷんっ)
これからもバンバン落札していきますパンチ


えっexclamation×2
そんな事してポッキーはどうなってるかって?
大丈夫です。
何を差し置いてもポッキーが1番。
お散歩もちゃんとしてますよ。

そうそうポッキーの赤鼻、直ったんです顔(笑)
新年オフでファリデママがポッキーの鼻を見て
「このぐらいの傷やったら、絶対治るで〜」と言って
お薬をくれたんです。
それを塗ってたら、綺麗に治りました。

080123.jpg

治らないと言った獣医さんが藪医者でよかったたらーっ(汗)
ファリデママありがとう。
これからはファリデクリニックを
ポッキーのかかりつけとしよう顔(笑)

ニックネーム ポッキーママ at 19:38| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

広島新春オフ会

毎年恒例になりました広島新春オフ会かわいい
今年はカタリサカンで華々しく開催されましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

今回オフ会デビューの小町ちゃん犬(笑)
5ヶ月のとってもかわいいパピコちゃん揺れるハート

0801032.jpg
おやつを見せてやっとゲージから出てきた小町ちゃん。
恐る恐る立ってます。


0801031.jpg
甘えんぼのパピン子ちゃんハートたち(複数ハート)



08010302.jpg
こんなおどけた表情も見せたりして顔(笑)


08010305.jpg
ほんまにかわいい小町揺れるハート
こっそり誘拐しようとしたポッキーママでしたが
失敗に終わりました顔(ペロッ)



0801037.jpg
心配してた雪もドッグランに1部だけでした。



0801030.jpg
ドッグランでたたずむりんりん

0801039.jpg
1人わが道を行くポッキー

08010301.jpg
他のわんこと遊べないりんりんポッキーコンビでしたたらーっ(汗)



08010306.jpg
イケメン ベガ
きゃーハートたち(複数ハート)こっち向いてーキスマーク(黄色い声)


0801035.jpg
今年も元気に参加してくれたスーパー爺さんファロック

0801036.jpg
スリムに痩せたリディア
(キーッexclamation×2くやしー顔(ぷんっ)


0801034.jpg
気配を消すりんりん…

0801033.jpg
ベガ家になでてもらう ポッキー デブッキー


0801038.jpg
個性派揃いのピンが集まって楽しいオフ会でした。
カタリサカンも居心地が良くて、つい長居をしてしまいました。
お世話になりました。
又、来年も集まりましょう〜るんるん



かわいいおまけかわいい
「アジリティーに燃える ダイエッターポッキー」




ニックネーム ポッキーママ at 21:18| Comment(7) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明日のオフ会について

先ほどカタリサカンに電話をしたところ
道路にはほとんど雪はありませんが
橋や陰は凍っている所があるそうです。
ただ、今日もノーマルタイヤで来られた人もいたので
ゆっくり気をつけて走れば大丈夫だと思います。

なので、今の時点ではカタリサカンでオフ会をする事にします。
みなさん気をつけてお越し下さい。

ドッグランは雪がたっぷりだそうです犬(泣)

080101.jpg 気をつけてくるでしゅよ

注:これはカタリサカンへの道ではありません。
ニックネーム ポッキーママ at 17:05| Comment(0) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

あけまちて おめでとう ごじゃいましゅ

今年も よろちく おねがいしましゅ 犬(笑)
0801017.jpg








どりゃぁ〜爆弾


0801016.jpg

なんでしゅかexclamation&question 新年早々騒がしいでしゅね犬(怒)









071228.jpg


0712282.jpg


0712281.jpg


今年も前途多難なり…顔(え〜ん)

















ニックネーム ポッキーママ at 08:38| Comment(2) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

老 化

0708133.jpg  綺麗なお目々かわいい


0712311.jpg かわいいおちりるんるん

071231.jpg つやつや毛並みぴかぴか(新しい)
なんかミニピンと言うより「黒毛和牛」ですが…顔(汗)

こんなにかわいくてべっぴんで元気なポッキーですが(大バカ親丸出し)
老化現象は着々と忍び寄ってました。


先日すりむいた鼻先ですが、獣医さんに見てもらったところ
傷が治ってもすりむいた所の色素はなくなったままで
元の色にはならないそうです。
それは老化によるものでしかたがないそうです。

そういえば鼻の黒いわんちゃんが、
だんだんピンクの鼻になっていくのはよくあるよなぁ〜

そうか…老化かぁ…


元気炸裂でいつまでも元気だと思ってたけど
ポッキーももうすぐ7歳。
今回の事ではじめて老化を考えました。

なんか……さ・み・し・い… (´_`) 

今の鼻先はこんな感じです。

0712312.jpg
ニックネーム ポッキーママ at 09:23| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

赤鼻のポッキー

http://www.geocities.jp/minipin2004jp/hitori30.htm


0712283.jpg


爆笑したママでしたが
この後、衝撃的な現実が突きつけられるのでした…がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ポッキーママ at 15:10| Comment(2) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

広島新春オフ会

広島で新春オフ会をしま〜す♪


日 時 2008  1  3(木)
場 所 カタリサカン
   http://sakuranomori-dog.com/index.htm

ただし雪が降った場合は場所が代わります。

自由参加、自由解散で特に参加表明はいりません。
雪でなければ11時くらいから、カタリサカンにわらわらとおいでください。
ご不明な点や天気が微妙な時は私にメールください。

minipin_p☆ybb.ne.jp  ☆を@にかえてね。 


たくさんのピン達に会えるのを楽しみにしています♪

071223.jpg

犬(笑) あたちもおしゃれちて、オフ会にいくでしゅ
顔(イヒヒ) じゃぁ、太ったけぇデブ用の服を買わんにゃいけんね
犬(泣) ひどいでしゅ〜
ニックネーム ポッキーママ at 16:58| Comment(7) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

元気です

ブログ更新がストップしてますが
ポッキー共々元気です。るんるん

091119.jpg

早いものでもう師走ですね〜
何かと気ぜわしい12月ですが
体調を崩さないように頑張ります。Good


そうそう、年明けには好例の
「広島新春オフ会」をする予定です。ぴかぴか(新しい)
みなさん、みなピンに会えるの楽しみに
今年最後の1ヶ月頑張るぞぉ〜
エイエイオッ〜モータースポーツ



0911191.jpg

ママ「ポッキーさん、ひなたぼっこですか晴れ


0911193.jpg

ポッキー「気持ちよくてねむねむさんです〜眠い(睡眠)
マ マ 「そうですかわーい(嬉しい顔) 気持ちいいですかいい気分(温泉)
  私も一緒にネムネムしようかな顔(笑)


0911192.jpg

ポ「ママさん、そんな事ちてていいでしゅかexclamation×2
  お昼からの仕事おくれましゅよたらーっ(汗)

マ「うわっあせあせ(飛び散る汗) 遅刻じゃあせあせ(飛び散る汗)
  ポッキー、行ってきまーすダッシュ(走り出すさま)

ポ「ふっ…世話がやけますね…┐(´-`)┌  」


ってな感じで、今日も平和に過ぎていくポッキー家です〜かわいい
ニックネーム ポッキーママ at 13:05| Comment(10) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

動官にミニピンが…

peaceさんより情報をいただきました。

広島市動物管理センターにミニピンが収容されてます。
ブラックタンの女の子、推定3歳
西区南観音で収容され、収容期限は12日まで

ここをご覧の方で、心当たりのある方は飼い主さんに教えてあげて下さい。
動管のHPを貼っておきます。
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1167873322443/index.html

47302270008.jpg

朝夕は冷え込みます。
寒がりのピン…きっと震えているでしょう顔(泣)
飼い主さん早く迎えに行ってあげてください。
ニックネーム ポッキーママ at 20:13| Comment(10) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

しばらくお休みします

仕事が超多忙になり、帰宅後は死んでおります顔(え〜ん)
ブログ更新はしばらくお休みします
皆さんお元気で…Hello

0612205.jpg

あたちのお散歩は忘れないでくだしゃい犬(足)
ニックネーム ポッキーママ at 09:03| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

里親募集の会に行きました

070930.jpg  おっexclamationやりよる やりよるるんるん

0709304.jpg マハロもいました


 0709302.jpg ポッキーとご対面〜犬(笑)犬(笑)

0709309.jpg 
マハ「よう!ポッキー久しぶりかわいい
おいらに会いに着てくれたんかexclamation&question
ポ 「まぁね…」
相変わらず愛想なし顔(汗)


0709305.jpg 黒のプードルちゃん
この子はすごくおとなしく1度も吠えませんでした。

0709306.jpg フリマかわいい
ワンの洋服は大きいサイズが多く、ポッキーに合うのはなかったふらふら


0709300.jpg 幸せになった子達
里親さんからの写真や手紙が展示してありますぴかぴか(新しい)

0709308.jpg モカ・キャラもおそろの洋服で登場〜かわいい


マハロ 超ハイテンション



マハロは人もワンコも大好き
元気一杯で手を差し伸べるとしがみついてきます。
今まで人間にかわいがってもらった事は無かっただろに
お前はそれでも人が好きなのかい(´_`。)

マハロはほんとにかわいいかわいいすごくかわいい揺れるハート

ねぇポッキー、マハロかわいいね

0709303.jpg

あたちはあたちの道を行くでしゅ犬(怒)

だめか… 顔(汗)


今回何頭かのワンちゃんが、お試しに入ったそうです。
でもマハロには、何も無かったそうです顔(汗)
元気すぎるのかなぁ〜たらーっ(汗)
でもそれがミニピンなんだよね〜犬(笑)     
ニックネーム ポッキーママ at 21:17| Comment(6) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

里親募集の会

里親募集の会
明日天満屋緑井店裏(松原川緑地)にて
10時半〜14時まで開催かわいい

http://tamamin515.blog64.fc2.com/

私も時間がとれたら、ちょこっと行って見ようと思いまするんるん


060327.jpg

あたちも付いて行くでしゅ犬(足)
ニックネーム ポッキーママ at 17:15| Comment(2) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月

070925.jpg

お気に入りの財布…顔(泣)


0709253.jpg

今日はお月見満月


0709251.jpg

ポッキーのお目目もまん丸かわいい


あ〜あっ…

訳わからん日記じゃったらーっ(汗)

もう 寝よっと眠い(睡眠)


この記事にコメントが書けるかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ポッキーママ at 21:36| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

マハロに会いに…

先日紹介した、保護犬マハロに会ってきました

0709195.jpg
マハ「キャラメル兄貴、ポッキーって奴が来てるらしいぜ」
キャラ「なになに、かわい子ちゃんかな」


0709192.jpg

マハ「お前がポッキーかっ もっとこっちへ来いよ
   一緒にあそぼうぜ」
ポ 「…(;一_一)」

0709191.jpg

マハ「兄貴〜 おれ嫌われちゃったかなぁ…」
キャ「お前が積極的過ぎるんだよ。
   女心ってのはなぁ 複雑なんだよ」

070919.jpg

マハ「ポッキー これに懲りずに又遊びにきてくれよな」
キャ「こんなマハロですが、とってもいい奴なんだよ」


マハロ君はとってもハイパーな子でした。
ブリーダーの放棄と聞いていたのですが、がっしりとした骨太で、
毛並みもとても綺麗な男の子でした。
保護した時は耳元と足元に皮膚疾患があったそうですが
今では綺麗になくなっていました。
預かりさんの手厚いケアのおかげでしょう。
後ろ足のカカトが前にずれていて
(ちょっとうまく表現できないのですが…)肉球が前の方に出ていました。
ずっとゲージに閉じ込められて、歩く事がなかったためだと思われます。
でも走ったり飛んだりするのは全然支障は無いみたいです。
それとマハロは無駄吠えもなく、とてもフレンドリーです。
ポッキーと遊びたくて遊びたくて仕方が無いのに
ポッキーはいつもの通り知らん顔(;一_一)
私がマハロと遊んでてハーネスが取れてしまい
マハロが一目散にポッキーに駆け寄っていくと
ポッキーは繋いであったかさ立てを倒して
引きずり逃げていました┐(´-`)┌  
ポッキーがフレンドリーで、他犬と一緒に遊べる子なら
私はマハロを連れ帰っていました。


マハロは今回保護された犬14匹の中でも、
比較的綺麗な状態だったそうです。
3歳と若いのもありますが、
マハロ自体が結構身体が丈夫な子なのかもしれません。
現在保護されているたまみんさんがマハロを引き取ってくれなかったら、
今のマハロはいなかったでしょう。
せっかく助かった命です。
やさしい里親さんの所で幸せになって欲しいと思います。


9月30日に里親募集の会が開かれます。
http://animalnet.web.fc2.com/NEWS.html
たくさんのご参加おまちしてます


ニックネーム ポッキーママ at 20:02| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする