2008年03月26日

気になる

パパの実家にみんなが集まった時
義母「今日はめんどくさいから、デパートの惣菜にしたのレストラン

私「いいですよ。いいですよ。ささっ、皿に盛りましょう。るんるん

惣菜をパックから皿に移すとき、まず逆さにして中身を蓋の方へ移して
パックを開けて、お皿をかぶせてひっくり返すと
売ってあった時と同じ状態で皿に移せます。ぴかぴか(新しい)

私がそうやってると義理の姉と母は
「まぁ じょうず顔(笑)
と言って手を叩いてくれました。Clap
「いやぁ〜 それほどでも…(^^ゞ」照れる私。


でも…


惣菜移しが上手って…


どうよ…たらーっ(汗)



そんなポッキーママ家の電子レンジが壊れました

0803267.jpg

おうちゃくな 忙しい私は、スーパー惣菜命。
レンジは温めオンリーでフル活動
大急ぎで修理に来てもらいました。

ポッキーは修理のおじさんが気になってしかたがない。

0803261.jpg  ポッキー はいチーズカメラ



0803264.jpg

0803263.jpg

0803265.jpg

080326.jpg  なんなら手伝いましょうか…

20分後無事直りました。
0803267.jpg
これからも活躍してね。レンジさんかわいい

ニックネーム ポッキーママ at 20:28| Comment(6) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ワクワク・ドキドキ・ガックリ・ニッコリ

訳のわからんタイトルですが
先週の私はこのような心境でした。

先週、ワンちゃんの保護活動をされてる方から
「赤ちゃんが生まれたため(人間の)、面倒が見れなくなった
ミニピンの里親を探してる人がいる。」と言う連絡をいただきました。
さっそく、仲介に入っているショップに電話を入れましたが
「ショップのオーナーさんが旅行に行ってて、詳細は帰るまで分からない」
と言われ、待つこととなりました。

待っている間の私の心境は複雑でした。
分かっているのは4才。去勢済み。と言う事だけ。
どんな子かなぁ〜。ピンだから絶対かわいいよね。揺れるハート
でも多頭飼いは大変だぞぉ〜。ふくろも時間も今以上必要だし〜
と色々考えて、仕事もろくに手につきませんでした。

そして3日後…
ピンのオーナーさんから
「申し訳ないのですが、やはり手放せなくなったのでこの話はなかった事にしてください」
との連絡がショップに入りました。

ワクワクしてドキドキした3日間…。黒ハート
とっても楽しみにしてた3日間…。かわいい
ガッカリしましたが…


でもよかった…。


1度は手放そうとしたオーナーさん。
悩んだあげくやはり手放せないと抱きしめられたその子は
きっとこれから大事にしてもらえるでしょう。犬(笑)

また縁があれば、ポッキー家に里親さんの話が来るでしょう。
そうしたら私はまたワクワクしてドキドキして
仕事が手につかなくなるんだろうなぁ
ニックネーム ポッキーママ at 20:11| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お誕生日 おめでとう

080313.jpg
初めて我家に来た時 3ヶ月

0803134.jpg
1歳の誕生日バースデー

0803131.jpg
新聞に載った写真カメラ

0803133.jpg
一緒に山登りもしたね 2歳の頃くつ

0803132.jpg
ミスミニピンコンテストがあったら
ぜったい優勝だねぴかぴか(新しい)


RIMG0137.JPG.JPG

いろいろ やらかしてくれたよね( ̄▽ ̄‖)


そんなポッキーも明日で7歳
これからもずっと一緒だよ犬(笑)顔(笑)
ニックネーム ポッキーママ at 19:57| Comment(7) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

許せない!!

子犬を崖から投げ落とす米兵

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000001-jct-sci

絶対に許せない!!!
ニックネーム ポッキーママ at 21:05| Comment(0) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

皆さんもお気をつけください

今日は車をぶつけてしまいました顔(泣)
駐車場に入れる時、アクセルとブレーキを踏み間違えたんです。あせあせ(飛び散る汗)
事故のニュースで、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と言うのを
聞いて
「そがぁ〜な事があるんかのぉ(・_・?)」と思ってましたが







あるんです…。
身をもって体験しました。顔(汗)
前進駐車だったので、前のブロック壁に穴が開きました。顔(なに〜)
ぶつかった瞬間、助手席に置いていたポッキー入りのゲージが
転がったのに1番びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
幸いポッキーも私も怪我はありませんでした。
ぶつかったのがブロック壁でよかった…。
もしこれが人だったらと思うと、
考えただけで心臓がバクバクします。顔(汗)

我家の車は自称ベンツ、世間ではロゴと呼ばれる年代物の車なので
あまり修理にお金が掛かるようだったら買い換えた方がいいのですが
貧乏なポッキー家はそんなお金はありません顔(泣)

こりゃ大八車引いて
お店の材料を買いにいかんといけん…顔(泣)
そうなったら、ポッキーも一緒に着いて来てもらおうて。
私は木靴を履いたネロ。
ポッキーはパトラッシュじゃ犬(笑)










…なんてバカな事考えてる場合じゃないよ…顔(汗)
事故が起るのは一瞬です。
車を運転されるみなさん、くれぐれもお気をつけください。

0709251.jpg

ドジでしゅね┐(´-`)┌  


ニックネーム ポッキーママ at 20:22| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする