2008年02月27日

愛犬のごはん

今日はこんな本を買いました本

0802284.jpg

「肥満・老犬のため」 まさにポッキーにぴったりかわいい


「栄養についてレストラン」からはじまり、「消化と吸収」
「食事とおやつのバランスエサホネ」等、
ポンスクリンの私でも理解できるように
やさしく丁寧に解説してあります。

めくってみると

0802283.jpg

1日に必要なカロリー(DER)
ポッキーは4`だから……
たった316Kcalだ。
ケーキ1個食ったらおしまいじゃん。バースデーたらーっ(汗)


0802282.jpg

小型犬の7歳は維持期
理想体重から+5%程度 だから
「最近太ってきた対策」レシピになって
メニュー例はこれ
0208281.jpg

おーっつ!!
うまそうやんけ顔(笑)

豪華に見えますが、作り方はいたって簡単るんるん
味付けは、なにもなし。
野菜や肉・魚をボイルして混ぜ合わせるだけ
これならズボラな私でも出来るかもね顔(イヒヒ)
いっちょ、がんばりますか顔(笑)

080228.jpg


080227.jpg
おいしそうでしゅねエサ
いっぱい作ってくだしゃい犬(笑)

それじゃ意味ねぇんだよパンチ




ニックネーム ポッキーママ at 11:24| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

寒い雪の日

今日は休日るんるん
ちょっぴり寝坊してカーテンを開けると

どひゃぁ〜

080213.jpg
外は銀世界雪しんしんと雪が降ってます。
休みでよかったよたらーっ(汗)

今年はよく雪が降ります。
寒い寒い雪の日。
でも私はそんな寒い雪の日が大好きです。
暖かい部屋でポッキーと一緒にまったり…かわいい
あぁ…なんて幸せなんでしょうぴかぴか(新しい)
そんなロケーションにペチカなんぞあれば尚よろし。

0802132.jpg
我家のペチカ…
前にはいつも番人が陣取ってます犬(笑)



寒がりの番人にコートを買いました。
0802131.jpg
中綿が入ってとっても暖かそうなんですが、
これを着ると一回り大きくなって、
ころっころのブックブク…顔(汗)
ミニピンと言うにはかなり無理がありますね…顔(え〜ん)
ニックネーム ポッキーママ at 21:45| Comment(4) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする