2007年09月30日

里親募集の会に行きました

070930.jpg  おっexclamationやりよる やりよるるんるん

0709304.jpg マハロもいました


 0709302.jpg ポッキーとご対面〜犬(笑)犬(笑)

0709309.jpg 
マハ「よう!ポッキー久しぶりかわいい
おいらに会いに着てくれたんかexclamation&question
ポ 「まぁね…」
相変わらず愛想なし顔(汗)


0709305.jpg 黒のプードルちゃん
この子はすごくおとなしく1度も吠えませんでした。

0709306.jpg フリマかわいい
ワンの洋服は大きいサイズが多く、ポッキーに合うのはなかったふらふら


0709300.jpg 幸せになった子達
里親さんからの写真や手紙が展示してありますぴかぴか(新しい)

0709308.jpg モカ・キャラもおそろの洋服で登場〜かわいい


マハロ 超ハイテンション



マハロは人もワンコも大好き
元気一杯で手を差し伸べるとしがみついてきます。
今まで人間にかわいがってもらった事は無かっただろに
お前はそれでも人が好きなのかい(´_`。)

マハロはほんとにかわいいかわいいすごくかわいい揺れるハート

ねぇポッキー、マハロかわいいね

0709303.jpg

あたちはあたちの道を行くでしゅ犬(怒)

だめか… 顔(汗)


今回何頭かのワンちゃんが、お試しに入ったそうです。
でもマハロには、何も無かったそうです顔(汗)
元気すぎるのかなぁ〜たらーっ(汗)
でもそれがミニピンなんだよね〜犬(笑)     

ニックネーム ポッキーママ at 21:17| Comment(6) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

里親募集の会

里親募集の会
明日天満屋緑井店裏(松原川緑地)にて
10時半〜14時まで開催かわいい

http://tamamin515.blog64.fc2.com/

私も時間がとれたら、ちょこっと行って見ようと思いまするんるん


060327.jpg

あたちも付いて行くでしゅ犬(足)
ニックネーム ポッキーママ at 17:15| Comment(2) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月

070925.jpg

お気に入りの財布…顔(泣)


0709253.jpg

今日はお月見満月


0709251.jpg

ポッキーのお目目もまん丸かわいい


あ〜あっ…

訳わからん日記じゃったらーっ(汗)

もう 寝よっと眠い(睡眠)


この記事にコメントが書けるかな顔(イヒヒ)
ニックネーム ポッキーママ at 21:36| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

マハロに会いに…

先日紹介した、保護犬マハロに会ってきました

0709195.jpg
マハ「キャラメル兄貴、ポッキーって奴が来てるらしいぜ」
キャラ「なになに、かわい子ちゃんかな」


0709192.jpg

マハ「お前がポッキーかっ もっとこっちへ来いよ
   一緒にあそぼうぜ」
ポ 「…(;一_一)」

0709191.jpg

マハ「兄貴〜 おれ嫌われちゃったかなぁ…」
キャ「お前が積極的過ぎるんだよ。
   女心ってのはなぁ 複雑なんだよ」

070919.jpg

マハ「ポッキー これに懲りずに又遊びにきてくれよな」
キャ「こんなマハロですが、とってもいい奴なんだよ」


マハロ君はとってもハイパーな子でした。
ブリーダーの放棄と聞いていたのですが、がっしりとした骨太で、
毛並みもとても綺麗な男の子でした。
保護した時は耳元と足元に皮膚疾患があったそうですが
今では綺麗になくなっていました。
預かりさんの手厚いケアのおかげでしょう。
後ろ足のカカトが前にずれていて
(ちょっとうまく表現できないのですが…)肉球が前の方に出ていました。
ずっとゲージに閉じ込められて、歩く事がなかったためだと思われます。
でも走ったり飛んだりするのは全然支障は無いみたいです。
それとマハロは無駄吠えもなく、とてもフレンドリーです。
ポッキーと遊びたくて遊びたくて仕方が無いのに
ポッキーはいつもの通り知らん顔(;一_一)
私がマハロと遊んでてハーネスが取れてしまい
マハロが一目散にポッキーに駆け寄っていくと
ポッキーは繋いであったかさ立てを倒して
引きずり逃げていました┐(´-`)┌  
ポッキーがフレンドリーで、他犬と一緒に遊べる子なら
私はマハロを連れ帰っていました。


マハロは今回保護された犬14匹の中でも、
比較的綺麗な状態だったそうです。
3歳と若いのもありますが、
マハロ自体が結構身体が丈夫な子なのかもしれません。
現在保護されているたまみんさんがマハロを引き取ってくれなかったら、
今のマハロはいなかったでしょう。
せっかく助かった命です。
やさしい里親さんの所で幸せになって欲しいと思います。


9月30日に里親募集の会が開かれます。
http://animalnet.web.fc2.com/NEWS.html
たくさんのご参加おまちしてます


ニックネーム ポッキーママ at 20:02| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

三連休…

世間は三連休…いい気分(温泉)
ポッキー家はもちろんお仕事もうやだ〜(悲しい顔)
他の人のブログに遊びに行っても、あんまり更新されてない…
『ほうよね…三連休じゃもんね…みんな遊びに行くわいね…車(セダン)バス
ふんだ!<`ヘ´>

あたしも今度のお休みに、楽しい事があるんじゃけぇかわいい
誰にも教えちゃらん顔(ぷんっ)
ふんだ!<`ヘ´>ふんだ!<`ヘ´ふんだ!<`ヘ´>


0709068.jpg

何言ってるでしゅかexclamation&question
訳わかりましぇんよっ…たらーっ(汗)
ニックネーム ポッキーママ at 20:44| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

暑い初秋

暦の上ではりっぱな秋紅葉だと言うのに、連日連夜何なんだ
この暑さ晴れ

こんな時はポッキーの写真を撮るに限るカメラ
(話の持って行き方がメチャクチャだぞ…顔(汗)

070911.jpg

あたちのティーブレイクの様子を撮るでしゅか喫茶店
美人に撮ってくだしゃいよぴかぴか(新しい)


070912.jpg

あああっーー もう犬(怒)なにやってるでしゅか
これじゃ ただのがめついブスピンじゃないでしゅかパンチ









そのままじゃん顔(ペロッ)
ニックネーム ポッキーママ at 21:01| Comment(0) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ミニピン マハロ

7月末に広島のある団地で18頭の小型犬が遺棄されていました。
この子達の里親さんを募集しています。
http://animalnet.nomaki.jp/


その中にいたミニピン。
預かりさんのところで、里親さんを待っています。

http://tamamin515.blog64.fc2.com/

070830_160222.jpg

ミニピン「マハロ」
どうか よろしくお願いします。
ニックネーム ポッキーママ at 20:39| Comment(2) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

今日のわんこ

きょうのわんこ見た人〜犬(笑)

http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html

ミニピンって水を恐がる子が多いのに
こんな子もいるんだね顔(笑)


それにしても…



ミニピンってどうしてこんなに

ぷりてぃー ぴかぴか(新しい)なのかしら

minipin3.gif



ニックネーム ポッキーママ at 08:57| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

犬たんぽ

昨日の夜はタオルケット1枚で寝てたら、めちゃ寒くて目が覚めた。顔(汗)

窓を閉めようとしたらパパが
「閉めたら暑いけぇ 開けとけ」とのたまった。



くそじじい 何を1人熱く燃えてんだ顔(ぷんっ)
このくそ寒い時に雪


ポッキーが横で寝てたので、しがみついて犬タンポにした。犬(笑)
あったか〜いぴかぴか(新しい)
寒い時はこれに限るね顔(笑)



0709112.jpg

ママしゃんの子守には疲れましゅたらーっ(汗)


0709111.jpg

何 見てるでしゅか…犬(怒)
ニックネーム ポッキーママ at 13:58| Comment(4) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ポッキー ゲロッピー

火曜日 早朝 パパが私を起こした。
「ちょっと ちょっと 今世紀最大のゲロで〜顔(汗)
「はにゃ?ゲロ??(-。-) 」
寝ぼけ眼で、リビングに行くと
「なんじゃ こりゃぁ〜顔(なに〜)
ソファーに3箇所、じゅうたんに1箇所ゲロがまき散らしてある。
みると私の足の指にもゲロのマニキュア
「ん?まだゲロは踏んでないけど…」そう思ってベッドに戻ると
私のベッドの足元にもゲロが置いてあった。たらーっ(汗)

「どどどど どうした ポッキー爆弾
当の本人は、上目使いでソファーの上に寝そべっている。
鼻も濡れて、特に変わった所は無い。
気になったが仕事に行く時間なので家を出た。

お昼前、帰宅した私をポッキーはいつものように
元気よく出迎えてくれた。犬(笑)
「おーっ 元気になったか。よしよし顔(笑)
普通に食事をやって、散歩にも行った。犬(足)
いつもと変わらない。よかった…るんるん


水曜日 早朝。
仕事が休みの日、ポッキーはパパの山登りに強制連行される。
がっ、この日山からおりたポッキーは又ゲロを吐いた。バッド(下向き矢印)
家に帰っても心なしか元気が無い。
「う〜む まだ調子が悪いんかのぉ〜顔(汗)
この日はお昼からママの実家にポッキーを連れて行く予定だ。
家でゆっくりさせといた方がいいかな
とも思ったが、車で30分の距離だし
爺がポッキーに会うのをすごく楽しみにしている。
「まっ、出歩くわけじゃないし実家で2・3時間おるだけじゃけ
だいじょうぶじゃろう」
案の定、実家でポッキーはいつものように爺と遊んでいた。ホネ
久しぶりにポッキーに会った爺も嬉しそうだった。
よかった。帰ってゆっくり寝れば大丈夫でしょう。
帰宅して夕食を食べ終えたポッキーはまたもやゲロンパした。顔(なに〜)
今日食べたもの全部、そのまま吐いてぐったりしている。
相当調子悪そうだ。
こりゃ 病院行きじゃ。病院こう何回も吐くのは尋常じゃない。
嘔吐物を持って病院に駆け込んだ。ダッシュ(走り出すさま)
血液検査をして、胃腸の炎症を調べるが異常はない。
先生が嘔吐物を調べる。
ピンセットでつままれて出てきたもの。
蒲鉾・ジャーキー・なんかわからん白い半透明なもの
消化されずにそのまま出ている。


結果

血液検査では胃腸には炎症はみられない。

まだ本調子じゃないうちに、山で体力消耗していろいろ食べて
また調子が悪くなったと思われる。
とにかく人間の食べ物はやらない。
おやつも必要なし。コミニュケーションでどうしてもやる時は
指先くらいの小さいものを、しるし程度にあげるだけにする事。

と言うお言葉を獣医さんからいただきました。

そういえば私の知ってるワンちゃん。
ある日突然顔が腫れてきて
病院で検査したら「アレルギー」だったらしい。
ただ、色々なものを食べているのでアレルギーの原因は特定できなかった。
それからは、フード以外は一切やっていないそうだ。


うぅ〜ん、今までポッキーにはいろいろやってたし、
知らないうちにゴミ箱から食べてる事も多々あった。
これからはフードだけにしよう。















って、
あのウルウル光線をやられると
出来んのじゃ…これが…顔(汗)

RIMG00441.jpg

ふぅ〜 つかれまちた犬(泣)


ニックネーム ポッキーママ at 13:48| Comment(5) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする