2009年05月05日

トラウマ!?

なぁ〜んも予定のないポッキー家のG.W四葉
と思ってましたが急きょサプライズな出来事がっ顔(笑)ぴかぴか(新しい)


ラムママの知り合いの方で
ミニピンのブラタン・チョコタン・イザベラ
そして日本ではまだめずらしいのではないでしょうか
クリサジークを飼っている方の所へ
遊びに行くことになりましたかわいいるんるん


RIMG0873.JPG

とっても元気なブラタン・チョコタンの男の子ダッシュ(走り出すさま)


RIMG0877.JPG

RIMG0880.JPG

ミニピンのパピコと言われても 絶対わからんわぁ…
クリサジークのパピコ揺れるハート


RIMG0876.JPG

とっても神秘的な感じのイザベラのパピコ
毛色はちょっとプリッツに似てるかな揺れるハート


6匹もいればそりゃもうにぎやかでっせむかっ(怒り)どんっ(衝撃)

まだパピコのクリサちゃんとイザベラちゃん
まるで猫のような声をだしてじゃれあっています犬(笑)猫(足)犬(笑)


人もワンも大好きな2歳のブラタン・チョコタンの男の子
もう興奮しまくってそこらじゅうを駆け回るダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)

そして我が家のポッキーとプリッツは…

ポッキーはいつものように知らんぷり
周りの喧騒などお構いなしに我が道を行くたらーっ(汗)

プリッツはブラタンのピンちゃんに気に入られたようで
遊ぼう攻撃を受けてました。
プリッツはどちらかと言うと、お散歩でワンに出会うと
しっぽを振って近寄っていくタイプ。
喜んで遊ぶだろうと思いきや、あまりの勢いの遊ぼう攻撃に
ビビりまくり…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
とうとう牙をむいて
がうっ がるるる  わぁん犬(怒)パンチ
と威嚇しましたexclamation×2
今まで1度もプリッツが怒ったところを見た事がなかった
私はビックリあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
そのあとプリッツは家具の下に入り込んで出てきません。犬(泣)

RIMG0879.JPG

以前飼われていたところで、ダックスのいじめにあっていた
プリッツ
その時のトラウマがよみがえったか…顔(汗)

プリッツが静かな我が家へ来たのは
正解だったかもしれません

ニックネーム ポッキーママ at 21:39| Comment(7) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

小さな幸せ

090331_131152.jpg


090331_132826.jpg

今年もこうして、元気にさくら並木をお散歩することがきる桜
小さな幸せに感謝感謝。ぴかぴか(新しい)かわいい




プリッツ初めて桜を見る。犬(笑)

090331_131005.jpg お花見って、こうしゅるんでしゅか?犬(笑)






今、友達のピンちゃんが病気と闘っています。
突然起き上がれなくなり、病院で検査を受けています。

どうか元気になりますように…
このきれいな桜の下で、元気にお散歩できますように…桜
ニックネーム ポッキーママ at 11:34| Comment(2) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

遠山のプリさん

寒がりプリッツのためにオーダーで買った
ロンパース。
先日帰宅するとこんなことに

RIMG0867.JPG

片袖と両足が脱げてる…
一体全体どんな事をしたらそんな恰好になるのですか…顔(汗)
ズンバでも踊っていたのですか?


RIMG0869.JPG

そんな恰好でもだえないでくださいたらーっ(汗)





RIMG0865.JPG

この桜吹雪が目に入らぬかぁ〜犬(怒)

はぁ…顔(汗)

確かにさくらの季節ではありますが… 桜
ニックネーム ポッキーママ at 20:52| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

8歳 おめでとう!

今年もポッキーは無事誕生日を迎える事ができました。ぴかぴか(新しい) かわいい

彼女としては、食べ物のプレゼントが1番うれしいのでしょうが

最近ますます丸みをおびてきましたので

この度はかわいいお洋服を誕生日プレゼントにしました。ブティック リボン

jmkpd800-img448x368-12361701238qv9xx25340.jpg かわゆぃ〜かわいい

さっそくポッキーに着せてみると

RIMG0854.JPG

………たらーっ(汗)

うっ 気のせいか似合わない…顔(汗)

やはり中年に膨張色は無謀だったかあせあせ(飛び散る汗)







8歳のお誕生日 バースデー プレゼント

うれしいはずのお誕生日 犬(笑) 顔(笑)


なのに…






なんだか切ないね (´_`。) 

おデブでも、やんちゃでも、なんでもいいから

これからもずっとずっと元気でいてね ポッキー犬(笑)

RIMG0859.JPG
ニックネーム ポッキーママ at 20:28| Comment(10) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

初春の自信作

RIMG0840.JPG



ほっほぅ〜

すばらしいですね… -_-メ



RIMG0841.JPG

なに えばってんだ …… パンチ
ニックネーム ポッキーママ at 12:01| Comment(4) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

イタグレって

イタグレって
憧れの犬でした

1100890-main.jpg

こんな写真や

goods101h.jpg

こんな写真を見ては、

なんて高貴で、美しいワンなんでしょう
おちっこやうんpなんてするのかしら…

「ねぇ ねぇ」

あほな事なんて絶対しないだろうし
 きっと頭もよくて


「ねぇ ねぇったらぁ〜」


ご主人さまの横にそっと寄り添って



RIMG0832.JPG

ばぁぁ〜〜 犬(笑)るんるん 


……… 顔(汗)


「いっ いつも凛としてて、そこにいるだけで
周りがきらきら輝いてぴかぴか(新しい)




RIMG0833.JPG


どよよよぉ〜ん〜 犬(笑)るんるん 


「あっ…っと えっと…顔(汗)顔(汗)


RIMG0835.JPG

ママァ〜 どったのぉ〜 
ダハハハハァ〜
 犬(笑)るんるん 


あぁ〜
イタグレのイメージが
大きな音を立てて崩れ去る……たらーっ(汗)たらーっ(汗)顔(なに〜)

ニックネーム ポッキーママ at 17:58| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

明日から仕事…(T_T)

休みが終わったよ…顔(え〜ん)

このお休みにポッキーは5連チャンで
パパの山登りに強制連行されました。

090104.jpg

ポッキーを抱っこしてるのがパパです。

軟弱コンビのママとプリッツは
ぬくぬくのお部屋でお留守番。


RIMG0828.JPG

もしもし ぷっちゃん
いい加減 おふとんから出なさい。


RIMG0827.JPG

ずっとパパと一緒にいたポッキーは
すっかりパパっ子の甘えん坊になりました。


明日からまた2人で
お留守番たのんだよ。


ニックネーム ポッキーママ at 19:58| Comment(8) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

プッちゃんの顔

お正月鏡餅
4ヵ月ぶりにプリッツにご対面した母の第一声

「あらぁ〜 ちょうちんじゃない…」

「はっ?もともとプリッツであってちょうちんなどではありませんが顔(ぷんっ)

母が言うには初めて会った時に比べて顔、特に目が
全然ちがうと言うのです。
前は活気のない今にも消え入りそうな感じだったけど
今のプリッツは生き生きとした目だぴかぴか(新しい)
と言うのです。

一緒にいた義母と父も
「ほうじゃ、ほうじゃ 元気になったのぅ〜顔(笑)
と喜んでました。

私は毎日一緒にいるので
とくに何とも思わなかったけど

どうでしょうか?

ちがってるでしょうか?

0807162.jpg

我が家にきてすぐの頃


RIMG0825.JPG

今日のプッちゃん




さて そんなプリッツ
1ヵ月ほど前から、後ろ脚になにやらあやしいできものが…顔(汗)

RIMG0820.JPG

ネットでいろいろ調べてみると
「ジュクジュクしてなければ、心配ないが
大きくなるようだったら一応病院で診てもらった方がよい。」
とあった。

うぅ〜む…
ジュクジュクはしてないが、少しづつ成長はしている。顔(汗)

疑惑を残して年を越すのはいやなので
年末に病院に行きました。病院

できものに注射をさして細胞を取る。注射
モニターでその細胞を見せてもらった。
こんな感じ

RIMG0826.JPG

紫色をした同じ大きさの細胞がいくつかある。

悪性のものだったら、
大きさがバラバラだったり
形がいびつだったり
細胞の周りになにやら
ごにょごにょ付いてたりするそうだ。

今回見る限りでは心配のない「できもの」と言う診断でした。かわいい

注射を打って、塗り薬をもらう。くすり


そして1週間たった今日のできもの


RIMG0822.JPG

つぶれて膿のようなものが出てきた。

治るかなぁ〜 顔(チラッ)



ニックネーム ポッキーママ at 09:01| Comment(0) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

おせち おせち

元旦に私の実家に集まって
義母・私の両親・パパ・私・ポッキー・プリッツで
新年を祝いました。ぴかぴか(新しい)

090101_120832.jpg

おぉぉ〜 おせちじゃ おせちじゃ〜ぴかぴか(新しい)かわいい

今年は義母がホテルのおせちを買ってくれました。

で、この「おせち」をめぐって新年早々ちょっとした
トラブルがありました。

年末におせちを予約した時、義母は支払いを済ませていたのですが
ホテルの方が元旦の朝、実家に届けてくれた時に
支払いを請求したのです。
すぐに確認をとっていただき、支払い済みであることがわかり
ホテルの方は平謝りして帰って行きました。

ちょっとしたホテル側の手違いですが
新年早々ホテルたるものが、なんたる失態…たらーっ(汗)
これが得意先の方とか、会社の上司とかじゃったら
おおごとじゃ顔(ぷんっ)

「老舗の高級ホテルも落ちたものよね〜」と
うまうまのおせちをほおばりながら
話すポッキー家の家族。

お酒も入っていい気分。いい気分(温泉)
そんな事も笑い話となっていた午後3時。
玄関のチャイムがなりました。
「だれじゃ?」と思って出てみると
先ほどのホテルの方が、
ケーキをもってわざわざ謝りに来てくれたのです。バースデー
(うひょぉ〜かわいい ケーキじゃ ケーキじゃ顔(笑)

さっきまでとは打って変わって、
「やっぱり老舗の高級ホテルは違うね
ここまでしてくれるんじゃけぇ〜かわいい
と、ホテル側をほめたたえるポッキー家。

むふふるんるん
今年もいい年になりそうな
ポッキー家のお正月でした。ぴかぴか(新しい)かわいいるんるん
ニックネーム ポッキーママ at 09:37| Comment(0) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年の抱負

謹賀新年


RIMG0786.JPG
今年はポッキー姉に遊んでもらえるように
がんばるでしゅよるんるん

RIMG0821.JPG
今年は静かに過ごしたいでしゅ…
若い子の相手は疲れましゅよ犬(泣)



IOH00113132.jpg
今年は真面目にブログ更新しまぁ〜す

ニックネーム ポッキーママ at 05:38| Comment(3) | ポッキーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする